昨日は歩いて帰ったのですが会社の人が北海道のじゃがいもをくれて持って帰るか悩んだけど家にある北海道の鮭(カマ)と石狩鍋が作りたくて頑張って持って帰った。肩掛けかばんで通勤なのですが左肩が痛い…!リュック欲しい!じゃがいも5個って何キロくらいなんだろうか…2個くらいにしとけばよかった。
そしたらTちゃんが遊びに来る事になったのでいそいそと準備して、お母さんが買ってきた焼きたてパンと石狩鍋を夕食に(もちろん私は少しだけ)頂いた。雰囲気で石狩鍋作ってみたのだけど失敗したら嫌だから携帯で検索したらお酒入れるんだって!急いで投入!具はじゃがいもと玉ねぎとえのきと白菜とにんじん。あと鮭。も〜う激ウマです!!最高に美味しかった♪お酒入れて良かった〜何かくさみがとれてマイルドだったもん。Tちゃんも美味しいって言ってたから大成功です!そしてうだうだテレビ見ながら語ってたら2時くらいになってしまいました…2人とも明日仕事なのにさ…。眠い