昨日のヤ*ルト豆乳事件を会社の人にネタとして話したら「絶対電話した方が良いよ!」と言われ渋々掛けてみました。まぁ賞味期限過ぎたものを売るって事はまた他の人が嫌な思いするかもなと思って勇気を振り絞って電話(大袈裟)こういうクレームって私は目を瞑ってしまう性質なのでなんて言って良いか分からず。ヤ*ルトの人はとても良い対応をして下さったので今後気をつけて下さいねと言って電話終了ー・・そしたら会社に大量の商品を持って来ちゃったよ!!!あわわわ…申し訳ない…。おばちゃん怒られたんかなぁ〜…。やっぱり気が小さいものは電話するべきでは無いな。とにかく大量のヤクルトを捕獲致しました。棚ボタ?
でもクレームにはこういう風に対処するようになっているからクレーマーが増えるんだろうなと思ったよ…確かに向こうに非があるけれどもね。今回の場合。
何となく気まずい思いをしてしまいました。