昨日はスーパーでお買い物♪スイカ…スイカ…無いけど…。もう季節はすっかり秋です。果物売り場には梨やら巨峰やらはざっくざくあるけれど、スイカは4分の1カットもしくは素敵に一口大にカットされたブツしか無い訳です。自分の読みの甘さに絶句。私の目に咄嗟に入ったものはスイカよりちょい小ぶりな黄色メロン。もう今更ケーキには変更デキマセン。即購入。スイカとキウィと寒天粉も購入。巨峰は家にあったのでスルー。あとccレモン。家に帰って餃子を食らい(野菜たっぷり)いざフルーツポンチ!ってな訳でフルーツをくり抜きくり抜き、型抜き、ゼラチン溶かしーの、固めて、型抜き、くり抜き…で結構時間が掛かりました。でも「私が作ったのよん」感は一切出せず…。黄色いメロンに彫刻刀は無意味でした。買いに行かなきゃ…

本当は彫るつもりだったけど無念じゃ!!