土曜日めちゃイケスペシャル見ました。今回はテニス界からのオファーシリーズ。私はめちゃイケスペシャルは必ずビデオに録っていましたが(見れば見るほど細部にこだわっていて面白いから)今回のは録らなかった…。オファーシリーズはもう何を見ても同じにしか見えない。岡村さんが最初にオファーを聞いて断るのも、挫折するのも、達成(岡村さんなりに)するのも、メンバーが励ますのも、サブキャラ(スクールの生徒達)がいるのも、裏ストーリーがあるのも同じ。今回のはゴルフのオファーシリーズと全く同じ。横峰→松岡 さくら→愛子 になっただけじゃん。特に感動も出来ず笑いも起こらなかった…残念すぎる。前回のオカザイルで挽回したかと思いきや!冬のスペシャルは何かな〜また期末テストかな…いい加減マンネリなので大型新企画作って下さい。オファーシリーズの最高潮はライオンキングだと思います。あれは素晴らしかった。題材からネタから成功までとにかく拍手です。ビデオはまだ消してません。