HDD・DVDレコーダー(VHS一体型)が我が部屋にやってきました。土曜日に接続して説明書呼んで試しにHDDへ録画してみた。時代は進んでいますよね…。びっくりした事が沢山。とにかくテレビがパソコンみたいだよね。今までテープに録っていた数々の番組達が一つのファイルと化し編集できるし移動もできるし…!もう録り貯めマニアの私にはたまりませんからっ!今は一生懸命VHSをHDDへ落として編集してを繰り返してます。でもHDDで録画するとCMカットが存在しないから手動で切るの面倒…。だったらVHSにCMカットで録れるものは録ってHDDに移す作業の方が楽かしら?どーかしら??特に映画とかさ。とにかく新しいおもちゃが来てしまったのでますますひきこもり率が高くなってきた!