怒涛の日記連投!

今日はダブルワークの仕事場に連絡をしてみました。そして平日3日で19:00〜23:00を希望と伝え、この時間帯は人が少ないから是非!と言われたのですが、正社員で仕事している事を伝えたら雲行きが怪しくなり…。労働基準法の関係で週400時間を超える仕事はその会社では取り扱えないそうです。大きなスーパーなのでダブルワークにも審査があるそうです。衝撃。いつでも働ける気でいたけどそんな難関があるんすね…て事で撃沈。担当の方によればダブルワークの募集が沢山あるけど全て断っているとの事です。そんなぁーじゃあどこでも働けないジャん!でも私の本業で手配しているスタッフさんはダブルワークの人ばかりなんだけど?なんでそれはいいんだろう?派遣だから??と疑問は置いておいて、あのバイトは出来なくなりました。しょぼぼぼーん。自分が面接受ける立場で電話掛けたの久し振りだからどう喋って良いか分からず、お客さん相手みたいな喋り方をしたら思わず話が弾んでしまった。そしたらやっぱり募集者の中には仕事が大幅に減少したから副業…という人ばかりだとの事。そう考えれば贅沢の為に仕事を探している私は能天気ですよね…すみません。また仕事辞めたら是非!って言われたけど。とにかく振り出しに戻る。はーまた良い条件の職場が見つかりますように!