マーリー〜世界一おバカな犬が教えてくれた事

この邦題が何とも言えない…(萎)
って事で犬好きとしては犬映画は見に行きますよ、必ず。絶対最後死んでしまうのだけど可愛い犬を大スクリーンで見たいが為に行ってしまいます。今回は(犬には)珍しく洋画です。ある夫婦と犬との一生を描いた作品です。途中でコラム風の編集になっている所が変わってるなーというか早くて理解するの大変でした。宣伝ではどれだけバカなのか?と思ったけど賢い犬です、マーリー。忠犬マーリーです。犬のあの健気さがたまりません。もちろん大泣きしてきました。犬の映画見ると大体大泣きしてでも声出せないから泣くのが苦しくてタオルで顔を覆ってしまいます。今回も然り。観客も絶対犬飼っている人ばっかだろうなーと思った。みんな号泣。そして家帰って犬抱きしめるんだろうな…。でも犬の映画って殆どラブラドールなのが残念。演技出来る犬はラブしかいないんだろうけど…小型犬の映画なんて無理なんかな…。シーズーだったら最高なのですが!