沖縄旅行記

4/13

2日目ー!今日はダイビングの日です。午前の部を選んでいたので早起きします。朝食ビュッフェを頂いて出発です。ちなみにホテルはビーチタワー沖縄でした。スタッフの人がみんな感じ良くて大満足です◎部屋はこんな感じ

広くて素敵!彼氏と来たいような部屋ですよ。女2人にはモッタイナイ。
朝食をたらふく食べてレンタカーに乗り込みダイビングショップへー!

今回サザンリーフ沖縄さんにお世話になりました。面白いインストラクターの人達とわいわいダイビングしてきました。本当に海の世界は凄かったです。素晴らしかったです。音が一切遮断され聞こえるのは自分の息をする音だけ。幻想的です。青の洞窟すごいキレイでした。息をのみました。大変だったのは耳抜きね。水深8mくらいの時は頭が割れそうでした。水圧で。でも景色はそれ以上に素晴らしい!海なのに空みたいな、飛んでいるような感覚です。(文才無さすぎでスミマセン…)上がってからもちょっと現実の世界に戻るのが大変でした。写真を沢山撮ってもらったのですがまだアップ出来てません。あと本物にはやっぱ敵わないっ!
ダイビングは体験だったので午前中には終了。一旦ホテル戻ります。シャワー浴びて化粧してお昼ごはんはそば!沖縄そば!!ホテルから一番近い浜屋さんへ

美味しかったよー。出汁が濃厚です。写真は三枚肉そば。ごちそうさま!
さてさてお買い物しようか、という事で国際通りに向かいます。しかーし!ここから雨降り出しました。国際通りもアーケードの所しか行けなかった…残念(;_;)傘買えばいいんだけど沖縄で雨で傘さしてとか切ないので意地でも屋根の所で遊びました。

ダイビングで疲れてたっていうのもあるけどね。しかも中心部だけあって国際通りに着くまですごい渋滞!帰りも渋滞!!めちゃ疲れました。そしてご飯は予約していたアグー豚料理和琉へ。

ここも調べて調べてつゆしゃぶって食べてみたかったのでセレクトさせて頂きました。席は海の見える個室だったのですが、雨で外は真っ暗。本当は夕日が見えるはずだったのにな…。まずは軽くつまみます。
シークァーサージュースとオリオンビール
そうめんチャンプルとジーマミ豆腐と島らっきょう
メイン!つゆしゃぶ〜!!アグー豚!!!
大量の葱と鍋へ入れて巻いて食べます。それを和風だしのつゆにつけて食べるのですがもう間違いなしです。皆さん沖縄へ行った際は是非。最後は沖縄そばを入れてそれもつゆで食べました。美味しいすぎました。Tちゃんの〆はこちら
ジューシーとアーサ汁。一口頂きました。美味かった〜!今度沖縄来てもまた絶対ここ行きます。
ホテルに戻って隣接する「ちゅら〜湯」という温泉施設でひとっ風呂浴びてアイス食べて2日目は終了です。

美味しいものを沢山食べました。初のダイビングも感無量!もう明日は最終日なんだなぁ…と寂しさを匂わせながら就寝。

部屋汚くしてごめんなさい。あ〜帰りたくないよーOKINAWA!