やっと書き出します。京都旅行

6/12

今回の旅は専門学校友達5人です。皆住んでいる場所がバラバラなので集合も一苦労でした。まず4人で車で集まってそこから三重へ向かいます。下道で行ったら大渋滞で大幅に時間が過ぎてしまいました…朝から行動しているのに新名神に乗った時にはもう12時過ぎ…(^-^;)今回の旅の目的はこの秋に結婚する子のお祝いといつもゆっくり集まれないので大いに語る事だったので、日本一の観光名所に行くのにノープランな女子5人。これじゃ損する!と思ってコンビニにたまたまあったトーカイウォーカーが京都特集だったので(奇跡!)買って、時間も中途半端だったのでよーじやカフェへ

もちろんお決まりのコチラ

変にお腹が空いてしまったのでギリでランチを頂く(15時)ピザものすごい美味しかった!しかし夜も豪華ディナーを予約してあったので運動がてら周辺をブラブラ

鴨川で一休み

もちろん鴨がいました。
1時間程ブラブラしてもお腹が空かない…。今日のホテルはエクシブのスイートルームだったのでホテルも見てみたかったからもうチェックインしにいきました。

部屋ひろーーー!皆さんエクシブってご存知ですか?私は存在自体をこの日初めて知ったのですが、日本にこんな上流社会があったとは…!という感じでした。素晴らしい。広いお部屋に満足してそのまま喋りだしてしまいました。京都まで来たのに…。まだ腹5分目くらいなのにお食事の時間です。

美味しいイタリアンでした。ジャガイモスープから万願寺アラカルトからパスタ!紫蘇バジルうまー!子羊のロースト。お腹ぺこぺこの時に出会いたかったです。そして最後にサプライズでケーキを出してもらってプレゼントを渡しました。

手作りの写真立てです。友達の知り合いにオーダーしたものだったけど実物は想像以上にかわいかった!喜んでくれたしよかった★
お腹いっぱいで部屋に戻ってまた語り。部屋の超巨大バスタブに入って特大ベットで就寝。明日こそ寺へ…!