壱岐を語る

先週末土日にやっと写真がアップ出来たので壱岐レポ!

7/17(金)

壱岐の旅始まり!今回の旅行目的はもちろん兄の結婚式なのですが、昔から壱岐に憧れを抱いていたA一家も連れて行っちゃいました!私もAちゃんと旅行なんて久し振りだから結婚式そっちのけで楽しんじゃいましたよ

みつきは初めての飛行機ー!無事に到着出きるかしら…?との不安をよそに、飛行機でも船でもいい子にしてくれてました。いい子!!!かわいい!ってことで6時に家を出て13時に壱岐到着です。1日早く行っていた父と母に出迎えてもらい車でとりあえずはおばあちゃん家へ。親戚の人とおばあちゃんに挨拶して、A旦那は私の父と叔父とゴルフへ行ったので、Aとみつきと今日泊まるコテージへ向かいます。何しろ交通が不便なので車がなきゃどこも行けません。今日はコテージでBBQするだけの予定だったので、とりあえずチェックイン。壱岐出会いの村からの画像。

初めて来たのだけどすっごーく見晴らしが良くて、まだ平日だったので貸切状態で、静かにのんびり過ごしました。ここでみつきが寝オチしたので、2人で色々と語り。長旅の疲れを癒します。そうこうしてると母+叔母+祖母が3時にはBBQの用意をしに来てくれました。大量の壱岐牛と魚介にまみれて幸せなひと時…おばあちゃんありがとう!Aは歯を手術したばかりだったのでご飯が食べられるか心配してたのですが、壱岐牛の柔らかさにそりゃ感動してましたよ。うまかったー!そして夕方には父+A旦那+叔父も到着し、皆で肉焼きエンドレス。お腹はちきれました。暗くなってきたので私の親戚は祖母宅へ帰り、A一家と私はコテージに宿泊。こちらは宿泊塔に大浴場がありまして(といっても家のお風呂4つ分くらい)そこでお風呂へ。Aは「お風呂にゆっくり時間を気にせず入れるなんて1年ぶり」と言ってて、育児大変なんだなぁ〜と、頑張ってて尊敬しました。Aも旦那もそりゃそりゃ親ばかで「かわいい」をこの旅行中何百回と聞きましたが、良い家庭ぶりを拝見できて満足。
明日は辰ノ島行く日だから早く寝なきゃーと9時半には就寝。ぐーぐー

7/18(土)

朝から快晴!空気も美味しく早起きして散歩した

今日は壱岐にある無人島へ海水浴ー!朝早く父と母が迎えに来てくれて、A一家もこの日からレンタカーを借りたので2台で出発。車を飛ばして勝本港へ。そこから船で10分程行った所にあります。辰ノ島!私は高校の時に来た以来なんですが、またまた空いてて貸切状態のこの海…!!!

何とか透明度を伝えたいのですが



分かりますかね。まじキレイです。壱岐へお寄りの際は是非!
そしてみつきの海デビュー

絶対泣くと予想されましたが、すっごい気に入っちゃって、海から出そうとしたら泣きました。(笑)
A一家も楽しそう

遠浅なのでみつきにはうってつけの海です。

蟹さんと遊んだり

すんごい充実した海水浴でした。大満足〜!壱岐にもキレイな海はたくさんあるけどやっぱ辰ノ島が一番いいなぁ。連れていけてよかった。

昼を過ぎる頃にはお客さんが来出したので、混む前に退散。お昼ご飯の予定も立ててあったので、急いで本島に戻る。
写真貼りすぎたので続きはまた明日書きます。