仕事してないと日記に書くネタが見つかりません。

先週は本巣のあきちゃん宅へプチ合宿してきた。がっつりと遊んでしまった為に財布が悲鳴をあげている。働いてないから余分なお金が入る事は無いので、遊んでお金を使うと何だかとっても無駄使いをしている気分になってしまう。遊ぶ為に働いていた私だからそう思ってしまうのだろう。多少無駄使いしても「その分働けばいいや、頑張ろう!」と思えるけど、今の私はそんな言葉が使えないので時間を持て余し気味です。しかしもともとインドア派に所属する私は家の中で永遠に遊べちゃうタイプなので平気なのですが、友達は遊ぶなら美味しいもの食べたいだろうし、新しいものが欲しいだろうし、色々な事も経験したいだろうから、またそこで相違が生まれて、一緒にはしゃげない自分がいます。私はまだまだ家にいられますけどね。何が言いたいか分からなくなった…。ともかく時間がたっぷりあるのは素晴らしい。ストレスとも皆無な生活です。しかし多少のストレスは人生の刺激になるので、やっぱり早く仕事を探そうかとも検討中。
がっ!
この年でリストラされたというマイナスな部分が私をモヤモヤさせています。モチベーションがあがらないのよねー働く事に対して。社会から烙印を押された気分が抜けそうにも無い。