26→27

無職のまま誕生日が来まして、12日で27歳になってしまいました。

どうやら27歳は世間ではアラサーらしいですよ。年々誕生日のわくわく感が薄れていく気がする…。27歳は「我慢」の年にしようと勝手に思い立ち、煙草をやめてみた。まぁ今の所順調です。3日くらいじゃやめた事にはならないかも知れないけどイライラは無しです。口寂しいのでコストコで買った大きいガムボトルを抱えて生活しています。どれだけ食べても無くなりそうにないリカルデント。頼もしい!
誕生日の自分へのプレゼントはめがねにしました。

紺色とカフェオレ色。無職なので2本で5千円。視力調査したらめちゃくちゃ目が悪くなっていて地味にショックです。昔は2.0あったというのに今じゃ0.08ですってよーわわわー。劇的に良くなる事は無いだろうけど、これ以上は悪くなりたくない!幸いお家は緑に囲まれているので*1遠くの山を眺めたいと思います。

さてシルシルミシルの無印特集を見るぞ!

*1:田舎