もう2月ですね。今年も残すところあと11ヶ月…。

怒涛の車校*1生活も残すところあと3日となりました。効果測定も無事2回合格して、教習も5時間で終わり。木曜には卒検頑張ります!
昨日・今日と効果測定を学校で受けた訳ですが、今日の試験中自習室は私語厳禁なのにも関わらずじょしこうせいが3人集まり勉強もせずぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋っていて、全く集中できませんでした。学科に自信の無い私はイライラしまして「喋ってるだけなら出てってくれる?静かにしてよ」と言ったらば目も見ずに「ごめんなさーい」と軽いタッチで謝って来たのではらわた煮えくり返りました。むかー!!!!注意をしても尚喋り続ける彼女達。(さすがに小声だけど)全く今時の若い者には参りますな。自分が「今時の若い者は」何て使うと思ってなかったですが、年をとったって事かな…。でもあれは私が同級生でもきれるな、絶対。試験に無事受かったから良かったようなものの、久しぶりの切れで心臓ばくばくでした。小心者でも頑張ったよ…!
大人になってからの車校体験もなかなか新鮮なものでした。

*1:自動車学校の略。東海地方しか言わないそうで変換も出来なかった…