仕事の話…

基本的に私は仕事の事を書きたく無いのです。会社を一歩出ればもう自由だし、その時点で仕事の事は忘れたい。だから友達に愚痴ったりして楽しい時間に仕事の事を思い出すのも嫌だから誰にもぶつぶつ言ったりしていない。このブログでも読み返して仕事の事が書いてあったらいや〜な気持ちになるだろうけれど、そしたら私のこのイライラの矛先は?と思い最近ストレスが半端ないのでどこかに吐き出さねば!と思って書きます。私の仕事は派遣会社の派遣コーディネートです。聞こえは良いけど私の扱っている案件は単発と呼ばれる一日だけのお仕事です。依頼主は様々で結婚式場から宴会場、果ては着ぐるみ業務まで幅広く手配してます。最近の不況などどこ吹く風(長期の仕事は切られていますが…)、単発は12月・1月が1年で最も忙しいと言っても過言ではありません。人を決めても決めても決めても依頼が来ます。泣きます。この不況にお仕事をもらえる事はとても嬉しい事でしょうが、沢山の単発件数を抱えもうパニック寸前…!!泣きたい。いやすぐ泣ける。それをメニエールの相方さんとこなしてたのですがそれが倍になってさらにパニック…!一人で仕事をしなきゃならないって本当に辛い。私の会社は超零細会社で誰も私の仕事内容は分かっていません。だから相談も手伝いもしてもらえない。もう苦しい。そしてワープア…。どーん!!!説明してすっきりした。仕事戻ります。