あけましておめでとうございます。(遅い)
今年は最高に寝正月満喫致しました!昨日から仕事始まってますが全然頭が動いていません。寝てます。しばらく長期休暇が無いと思うとへこみますがすぐ3連休じゃないか!頑張れ!!
年末年始のアレコレ
12/31**早朝から大量の料理を母と共に作成。北海道甘エビの皮をむきむき(手巻き寿司用)エビフライ用の海老に下ごしらえして手がとてつもなく海老臭に見舞われかゆいかゆいになったけど頑張って調理。エビフライ揚げてホタテフライ揚げてそば用天ぷらと椎茸の天ぷら作って、お母さんは横でぶり大根作ってました。あと刺身切ったりサラダ作ったり。とにかく朝から大量にご飯を作りもう昼からはのんびりするぞっと気合い入れて何とか午前中に終わった。お昼寝してガキ使HDD予約。紅白とQさま!を行ったり来たりしながら、最後はガキ使に戻って笑いながら蕎麦食べながら年越し。全然年越し感が無かったけど…2008年お疲れ様。

1/1**今年は親戚周りも無しという事でのんびり。ごろごろ。

1/2**引き続きのんびり…ってこのままではお休み終わっちゃうよ!急遽予定をいれまくる。

1/3**あきちゃんとかとうさんと鍋パーティー。最近出来た家の敷地内ログハウスでわいわい。豆乳鍋とオードブルとか買い込んで宴会。私はノンアルコールですけど。新年会という事で抱負など語りながら去年の反省会してたらかとうさんから思わぬ小悪魔伝説を聞き絶句。私は小悪魔にはなれないと悟った新年会でした。小悪魔スゲー!そして皆でドリームマッチ09を鑑賞。宮迫&ホリケン超面白かった!大竹もやはりさすがですね。バラエティは友達と見ると100倍面白いな〜。お二人共明日仕事という事で送迎してバイバイ。また3人で集まりましょう!

1/4**Aちゃんが家族で我家に遊びに来る。旦那さんがゴルフを始めたらしく私のお父さんに指導を求めて来たのでじゃあAちゃんは家でゆっくりしておけば〜という事で遊びに来た。軽く食べれるもの…という事で今日はたこ焼き。Tちゃんとも遊ぶ約束をしていたので家においでと誘い宴会!うちの両親とA一家とTと私でどんちゃん騒ぎ。たこ焼き120個くらい作った…疲れた。でも最高に美味しかったです。Aちゃんが12月誕生日だったけど何もしていなかったのでチーズケーキ焼いてプレゼント。アプリコットバナージュがツボに入り連発。子供はまたまた可愛くなっておりお年玉あげた。本当に子供が一人いるだけで主役は決まりですな。みんなが癒される。Tちゃんも久し振りに会ったのできゃいきゃい言ってた。夕方から用事があるという事でA一家は帰宅。Tちゃんと語り今年の旅行の予定を立てる。沖縄に決定したので今年の目標は節約にします!!という事で早速本屋に行き下調べ…って節約とか言っているそばから漫画買ってしまった。

ぽっかぽか 17 (YOUコミックス)

ぽっかぽか 17 (YOUコミックス)

田所家に憧れてます。あとこれ
沖縄 2009 (マップルマガジン 沖縄 1)

沖縄 2009 (マップルマガジン 沖縄 1)

予定立てまくるよーん

今年も楽しいお正月が迎えられて良かった。さて、働きますか。