やっと黄金週間のアレコレが書ける。沖縄書き切るまでは…!と一人頑なしてたのですっきりです。

5/2(金)

夜はTちゃんとご飯へ。2人でGWの幕開けに乾杯!(ノンアルコール)ちょいとおしゃれなご飯屋さんでステーキとか食べちゃって、わいわいすごしました。そしていつもの様に私の家へ行き、うだうだ喋ってたらいつの間にか2人共寝てた…。いつもは眠くなったら解散するのですが、(休みが基本的に合わないのでどっちかは次の日仕事な事が多い)明日は2人共休み!って事で泊まっていきました。いや〜化粧したまま寝ちゃったよ…肌カピカピ

5/3(土)

って訳で夜中まで喋ってたので(しかし一体何をそんなに喋る事があるんだろう…と後で思う)ちょこっと寝て、シャワー浴びて、夕ご飯作りました。5/1(メーデー)は両親の結婚記念日だったので遅くなったけどお祝い★

ステーキとナスのミートグラタンとキャンベルコーンスープとレタスと水菜のサラダを用意しました。お肉に付け合せた人参グラッセがすごい美味しかった〜!(つまみ食い)レンジで簡単♪クックパッド様々!そして31周年だったので

31アイスでお祝いー!美味しく頂きました。これからも仲良くね(*^▽^*)
ご飯片付けて9時からバイト。疲れました…

5/4(月)

今日は少し寝坊して昼からケーキを作りました。
フルーツタルト
兄夫婦が遊びにおいで、と言うので手土産に。義姉からのリクエストもありましたので…。タルト久し振りに作ったけど超大変だった。今度は簡単なのリクエストして下さいね。兄宅へ15時くらいに着いて、あーだこーだ喋って、お買い物行って、ボンバーマンやって、夜は沖縄料理を食べに行きました。お兄さんご馳走様。美味しかったです。11時頃帰宅

5/5(火)

今日はAちゃんのお見舞い。顎関節症を治す為大学病院へ入院中。Tちゃんとお休みが合う事は滅多にないので2人で行きました。お見舞いは何も食べれないだろうから本。漫画2冊と、雑誌1冊と、NANA全巻を家から持って行きました。あとは沖縄土産。Tちゃんと昼に待ち合わせて病院へ。昨日Aの旦那さんから容態は聞いていたけど想像以上に辛そうで可哀想だった…。何より子供に会えない(2週間の入院中は義母に面倒を見てもらっている。一度でも会うとどっちにも里心がついちゃうから)のが辛いみたいやった。もちろんよね。家で撮った子供のビデオを見てうるうるしてました。それ見て私もうるうる。頑張れ!もうあと少し!(結果15日に退院した)とにかく口の手術だから口が開かない。口を開けずに会話は可能なんだけど、笑わせてはいけない、との事。でも私達が病室に入った瞬間からAちゃん笑ってるんですけど…。ローテンションで入っていったのが面白かったらしい。そんなツボ知らんわ!でも私達に会えて元気になれた、と言ってもらえたので行って良かった。あんまり長居も出来ないので1時間くらいで退散。その後はTちゃんも予定無いって事だったのでmozo行きました。いや〜広かった。大きかった。あとすんごい人だった。夜までいたのだけど、夜8時過ぎても休日3時みたいな人出(分かり辛いか…)GWなめてたわ…。でもまた行きたい!よいSCでした。そして夜は温野菜でしゃぶしゃぶ食べて帰宅。充実した1日でした★

5/6(水)

もう今日でGW終わりかぁ…寂しい。次は夏まで連休なしか〜夏の連休は短いしなぁ…。最終日は充電という事でどこにも行かずウダウダして終わりました。しかし家の時間は私には至福の時です。お疲れしたー!