やっと声回復してきたけど、今日のバイトでまたやられてしまいそうな予感。

今、結構イヤな事をわーっと書いてわーっと消した。アップする程のものでは無いし(ただの愚痴です。)お目汚し間違いなしだし私も後から見て気分悪くなるから。でも、もう消してしまったけど、すっきりしました。ストレスは溜めないで生きていきたい。
私は人に相談するのが苦手です。相談に乗るのは好きだけど、自分の悩みを人に話したりする事は滅多に無い。別に強がりでも何でも無く、自分でどうにかするべき事を人に聞いてもらって、なおかつそれが聞かされて嫌な話なら、人の気分まで害する事は無いと思っている。むしろ人と会っている時は楽しく過ごして嫌な事は一瞬でも思い出したくないから。
この前久し振りに会った女子に相談というか、元彼とどうしようみたいな話を延々に聞かされて、何か解決の糸口は無いかと、あれやこれや奮闘してみたが、彼女の心には一切届かなかった。「でも…」「だって…」「分かるけど…」を繰り返す彼女を見て、私は「悩むのが好きな人」だと心の中で断定した。端から意見を聞く気が無く、ただ悩む自分に酔いしれている人、たまにいます。それこそ受け手の勝手な願望だけど、何か解決のきっかけになればと一生懸命話した私は大変もやもやしてしまった。「解決する気がないなら話さなければ良い」と言いかけたが、それは泣きっ面に蜂になるのでぐっとこらえた。これって考え方の違いなんだろうけど、せっかくの楽しい場面でそりゃないよって思っちゃう。でも悩み相談を打ち切る訳にもいかないしな…。これって私が自己中なんだろうかー。
って結局愚痴書いちゃった!