Let's Do SUMMERS!!

先々週の東京というかさまぁ〜ずライブすっごい面白かったのに先週のごたごたで吹き飛んでしまった…しかしレポします!

6/3

夜中に地元出発。今回は往復高速バスの0泊3日の旅です。2年前もこの方法で行きましたが何と言っても安いのがイイ!往復8000円ちょっとだもんね。新幹線の片道より安いぜっ!しかし私、女子に有るまじき鼾が(イビキってこんな字なんや…)ドイヒーなのでブリーズライト的な鼻腔を広げるテープを買っていったのですがそれもケチってしまった為粘着がよっわーい。起きたら剥がれてました。しかし鼾はかいてなかった模様。よく考えたら座った状態じゃなきゃかかないか…。仰向けでないと鼾は出ないんだったよね。おっちょこちょい!!さてこの高速バスは途中で5駅ぐらい止まるのですが(私は始発停留所)そこで事件勃発。高速乗る前の最後の駅で乗ってきた一人のおばさん(推定50才くらい?)バスに乗り込んでくるやいなや「この乗車券を払い戻して欲しいのですけど…」と言いました。今回の高速バスはJRのものなのだけど、チケットは駅で買うのですね。急に行けなくなったか知らないけど、バスの運転手が払い戻し出来る訳ないのに何言っているのかしら。払い戻したいならみどりの窓口行きなさいよ…!しかし運転手さんがいい人だった為色々な所に払い戻していいか電話して、電話して、電話して…。いつまで経っても出発しないバス。大体運ちゃんお金持ってるんですか…?結局30分近くごちょっとしました。お客さんは皆「ハァ?」状態でバスの雰囲気は最悪。結局払い戻し出来ず(当たり前じゃ!)無理だったってなった瞬間におばさん「遅くなってしまってすみませんでした!」と言って走って逃げた。さすがに空気読んだな、と思ったけど知らずに寝ているお客さんは「ハァ?」となってしまいました。そして走り出すバス。SAにも3つ寄る予定のバスだったのですがおばさんのせいで2つに省略されました。トイレは付いているから良いけど、軽く乗り物酔いしてた私は落ち込みました…。大体さ、払い戻しって前日までなんじゃないのか?運転手が払い戻してくれるからって乗らないバスを夜中に待ってた訳?最後まで謎です。

6/4

ズンドコとバスは進み5時に新宿に到着しました。はぁ〜長かった!!ま、どっこも開いてないし疲れたからゆっくり出来るマンキツへ…と歌舞伎町方面へ。そうしたら「今日祭りですか?」って人ごみ!何だ!!地元じゃありえないよ本当。皆さんハナ金を満喫なさって始発で帰る人々。酒臭くて参った…。何とかマンキツ到着して少し寝て、化粧して、着替えて10時半に出発。とりあえず飯食べよーってなりつる*とんたんへ!クリームうどんを頂きましたよ

器でっけー!店内オシャレ!!都会は違うなぁ…水はまずいけど。お腹いっぱい食べて12時半。山の手線に乗ろうと色々な乗り口行って迷って、南口からイン!渋谷方向へ向かいます。もうここも凄い人。仕方ないよね、土曜日だしさ…。人ごみ苦手な私はもうヘロヘロ…。しかしメインイベントの恵比寿へ着きましたよ!

はぁ〜2年ぶり…。じーんとしてしまいました。もうすぐさまぁ〜ずに会えると思うとどっきどき。しかしまだ時間早いのでベンチで休憩。そこで今まで撮った写真とか友達と見てたら、一人のおじいさん(推定70歳。ひょろひょろ)が「どこのカメラなの?」と聞いてきて「え?…おりんぱすです。」と答えると「僕のはふじふぃるむだよー」とカメラ出してきて(あれ?知ってる人だっけ?近所の人?)と思ったけどココ東京じゃん!とセルフ突っ込み。そのおじいさんはおもむろに自分のデジカメを見せて「福山まさはるのサインだよ」とサインの写真を見せてくれました。「はぁ…。」それからそのサイン貰うまでの経緯や本物だという事を懇々と繰り返し、ちょっとこーわいっと思ったけど、立ち去れず「他に持っているサインはね…」とエンドレス。なんじゃこの人!でも逆らうと何が起きるか分かりません。「すごいですねー。ほー。そうなんですかー(乾いた笑い)」と話は20分程続きました。ここで開場時間が迫ってきたので友達に「いこうか」と言いスっと去る事が出来ました。色々な人がいますね〜TOKYO!さて本題に戻りましてさまぁ〜ずライブです。ロビーには沢山のお花。


きゃいーんのはいつも凝っていて可愛いです。手作りという噂を聞いたけど本当かな?一際目立ちます。そしてアサイ企画繋がりで関根さんもすごかった。とっくりに紫陽花。凝ってんなー。そしてうっちゃんの花の陰にはふかわの花…。さすがとしか言いようが無い!今回のライブは物販が豊富でして、一昨年はライター5色しか無かったのに、今年は7色と、Tシャツ2種類もあって、もちろん手を出してしまいました。さまぁ〜ずライブTシャツはかっこよくて甘蔵Tシャツは可愛いです。写真を撮るのを忘れてました。またいつか貼ります!ライブTは着る前は街中で着たら変かと不安でしたが着てみるとむちゃ素敵!九州に着ていく事にしました。黒のTなのでスキニーはいて緑のリュック背負って探検隊みたいな帽子被って行こうと考えただけでもウキウキです。話は戻りましてライブ!内容は別の所に書き記したので割愛しますが、私は大好きなライブでした。まずOPの映像が素晴らしくて泣きそうになりましたし、幕間コントも面白かった。歌ネタもあったし…。早くDVDが出るのを待つばかりです。しかし最前列は近かった…。もう毛穴見えるくらい…。はぁ〜かっこよかった…。最後のコントセットを納めました。

あー蘇るなぁー金物屋さんの暖簾とか知らない石田さんとか…。DVD年末くらいだよね。大人しく待ちます。ライブが終わり4時。新宿は凄い人だろうから恵比寿でのんびりお茶飲んだりご飯食べたりドーナツプラント買ったりアトレをうろうろ。疲れた私達は新宿に戻りお土産買ってスタバ飲んでバスが出るのを待ちます。23時出発です。帰りは死んだように寝て記憶がありません…。

6/5

6時に地元到着。体がバッキバキです。年取ったなぁ…と切なくなって日曜日はすっと寝ました。足を伸ばせて寝れるって素晴らしいです!今度は2〜3年後らしいので絶対に新幹線に乗ろうと思います。

今年もさまぁ〜ずは熱かった!!また絶対行く!!