もう遅すぎて何のこっちゃですが、今年初日記なので書いておこう。
あけましておめでとうございます。
とうとう2010年もにーとのまま迎えましたが、4ヶ月の沈黙を経てやっと[働]カテゴリーが活躍します。就職決まりましたー!内定頂きましたー!!12月から本格的に就職活動と向き合い、この不況で求職者と求人の比率が等しくなく、1人の応募に15人殺到とかこの田舎でもざらで、心折れまくりの不採用通知をたくさんもらいました。もう事務職にはさよならをして、新しい職種を模索。車の運転が大好きな私は配送とかの仕事を探し始めました。しかし免許はAT限定なんすよ!トラックすら無理な感じで、免許取る金も無し。またいじけ始めた頃に今回の求人と出会いました。
私、タクシー運転手になります!
友達には大いに驚かれたけれども、条件はすごくよくて、会社の雰囲気も大好きな感じ。二種免許の費用は出してくれるという事で、明日から自動車学校通いです。今回の内定前に体験入社というイベントがあり、ベテラン運転手さんの横で2時間程体験をさせて頂いたのですが(もちろん助手席です)、真心のこもった接客に心打たれました…!私もああいう素敵な運転手を目指す!!
シフトは夜だし、完璧に生活リズム変わりますが、一生の仕事にしたいので頑張ります!不安よりも楽しみの方が大きいです。もちろん楽しいだけでは無いのは覚悟してます。でも仕事って何でも大変だけど、好きな事が出来るっていうのは大きい。今までは遊ぶ為に仕事していた私だけど、仕事時間も充実させるという事を目標にしたいと思います。